年末から、両腕、お腹、背中、両太ももにと広がっていた水いぼがようやくほぼ完治しました
コタローというかわいい名前の漢方を飲んだり、ハトムギがきくというのでハトムギ化粧水をつけたり、オリーブオイルを塗ったりしてました。
皮膚科でイボをひとつずつ潰す治療は、イボが多すぎてできなかったんだけど、痛みを伴う治療をしなくて良かったかな。
時間はかかったけど、ゆい自身に抵抗力がついたんじゃないかと思います。
お昼に沐浴の習慣のある保育園だけど、水いぼあっても分け隔てなくしてくれてよかった
水いぼの汁が人につかなければうつらないんだけど、水いぼあるとプールも入らせてもらえなかったりするそうだから。
きちんとした理解のあった保育園に感謝です

コタローというかわいい名前の漢方を飲んだり、ハトムギがきくというのでハトムギ化粧水をつけたり、オリーブオイルを塗ったりしてました。
皮膚科でイボをひとつずつ潰す治療は、イボが多すぎてできなかったんだけど、痛みを伴う治療をしなくて良かったかな。
時間はかかったけど、ゆい自身に抵抗力がついたんじゃないかと思います。
お昼に沐浴の習慣のある保育園だけど、水いぼあっても分け隔てなくしてくれてよかった

水いぼの汁が人につかなければうつらないんだけど、水いぼあるとプールも入らせてもらえなかったりするそうだから。
きちんとした理解のあった保育園に感謝です

