あれこれ掃除してたら出てきた。 「マカロニほうれん荘展」 | May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ

プラモデルを作りはじめたのは、確か幼稚園の頃。
そんな思い出もまもなく50年ほど前か…(笑)

最初のプラモデルが何かは覚えてないけど、近所の駄菓子屋で売っていた妖怪のプラモデルを何回も買った。
ひとつ50円だったと思う。
メーカーという存在は知らなかったので、箱に入ったやつ、袋のまま売っているやつの差も考えてなかった。
当時は駄菓子屋でプラモデルが売られていて「猫目小僧」のプラモデルも売っていたけど子ども心に「買える値段ではないな」と理解していた。
実際はいくらくらいだったんだろ??
200円くらいだったのかな?
あの頃は箱も大きく見えていたけど、今見るとどれくらいなのか?

それはそうと、この写真の妖怪シリーズの中でも何がツボにハマったのか、かさお化けは5回くらい買った記憶がある。

ヤッターマンのプラモデルも買ったけど、きっと正規品ではなかったんだろうな。



リファは自身の公演直前に律儀にLINEをくれてそこからしばし真面目に作品の作り方や演技とは?の会話が続くんだけど、ほぼ後半は何故か「ディカプリオ愛」の話となる。

神様。
彼女の人生でたった一度でいいので、2泊3日だけでいいのでリファを1995年くらいにタイムスリップさせてあげてください。


でもトータルバランス的には「タイタニック」より2年前の「太陽と月に背いて」と「クイック&デッド」の頃がカッコよかったんやで。




https://youtube.com/playlist?list=PLAA0EXIErtFBoY3jmHzYYSDtdMvSMXROR&si=zOdkALUeBsLrAZLt

https://youtube.com/playlist?list=PLAA0EXIErtFAdg1gX27r19djiOnaIFCPA&si=JL50Sw2V5Z8Ik4uF

あれこれ掃除してたら出てきた。

「マカロニほうれん荘展」の。


またやってくれないかな。


独特な天才だったな。