頭の中では発音が「ミズァ〜ンス」になってます(笑) | May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ


韓国の大学生が演じる「7」の稽古が連日活発に進んでいるみたいです。

恐ろしい教師にシバかれすぎる恐怖から、シバかれすぎた瀕死の親友を抱えて「地球はもう限界や。争いのない星に逃げよう」と地球から現実逃避する健康優良不良少年の主人公の場面。


先日間渕くんが東京から数日帰ってきてお酒の席で近況など楽しく。

福井くんが疲労もあるのに駆けつけてくれて、色んな話で盛り上がった。


次へ次へと約束もしながら。


厳密には全然家の近くじゃないけど、普段ひたすら歩く僕にとっては近くにこんなお店がまもなくできるみたい。


そしてすぐ真隣に顕宗天皇陵があったりして驚いた。


奈良は町中が歴史遺産。


若い時に比べて演劇の中でカタカナが頻繁に使われるようになって焦ることが多い。

なんとかついていくようにしてるが、その中の一つ「ミザンス」。

初めて聞いた当初、意味合いから脳内変換で「見ざんす」となってしまって、いまだにその言葉を聞くたびにトニー谷やイヤミが頭の中を居座る。

頭の中では発音が「ミズァ〜ンス」になってます(笑)


寒が戻るが、どのレベルの上着を着てたかの勘が戻らない。


本夕方から急遽携帯が眠ったり復活したりの不安定が続いてます。


いつ活動停止するかわからない危機です。


変に返信来ないとか、電話繋がらなかったらごめんなさい。


明日か明後日に機種変に走ります💦


大事なものが急に壊れるのは幸運の前兆とも聞いたことあるから、せめてポジティブにとらえよ…😔


https://youtu.be/oPIQgCzOERc?si=PDewxzARxRCMttM3

https://youtu.be/joSmaomkYKs?si=s5UavswrMaX4Op7x


U-NEXTにもうすぐ「首」が来る。

https://www.unext.co.jp/ja/press-room/kubi-announcement-20240506


「君たちはどう生きるか」のBlu-rayは絶対買いたいな。

「MEG2」はここだけを観たくて観た映画なので気持的には納得しました。はい。