花の色が春を語る | May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ


大学受験当時は予備校で写真コラージュを何回もやらされた思い出がある。

色んな写真を何枚もコピーしたりして切ったり貼ったりで作ったなぁ。

受験以降はしなくなったけど(笑)

今も課題であるのだろうか?

久しぶりに衝動でやったけど、いまだに上手いやり方がわからない…。



単なるまぐれなんだけど

「ドラゴンボール」の連載時、トランクスの初登場回でカプセルコーポレーションのマークから色々演出の消去法で考えていってブルマとベジータの子どもだろなと思った。

当たった事に驚いたけど当時見破った人も結構いたんじゃないだろか?

https://www.youtube.com/playlist?list=PLAA0EXIErtFBoY3jmHzYYSDtdMvSMXROR


「アメリカン・スプレンダー」を観た。

アンダーグラウンドコミックの原作者、音楽評論家のハービー・ピーカーの半生を描いた映画。

コミックのように、時に原作者本人のインタビューを交えて紡がれる物語。


物語とは何だろう?

と色々考えた。


生きる人誰もが物語である。


木が人工物を巻き込んで成長していく写真を見て、ヒィッツカラルド様を巻き込ませたら、またこの状態を再現できるのかなぁと思った。



https://www.youtube.com/playlist?list=PLAA0EXIErtFAdg1gX27r19djiOnaIFCPA


花の色が春を語る