정말로 감사드립니다.イ・サンウさん、暴走族を見るなり 「アキラー!!」 | May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ

이상우선생님 워크샵의 통역으로 아주 고마운 인연을 받았습니다. 
한국의 연국 역사를 많이 배웠고 연극인으러서 많은 얘기를 나누어주시고 즐거운 교류도 함께 하면서. 

이상우선생님. 이케다선생님. 
정말로 감사드립니다.


イ・サンウさんは朝鮮戦争の時に父母が朝鮮半島の最北端 咸鏡道から南に逃げて来て、今は演劇の第一線を退いて朝鮮最南端のチェジュに住まれている。
僕は故郷がチェジュで、親族がいつか故郷に帰ろうと帰国事業で北の最北端 咸鏡道に行った。

「故郷を見てみたい」

の言葉に強く共感を想う。


マダン劇の発祥からをその目で見て生きてきた人なのでもっと聞きたい話もあったけど、また次の時間に。

今年まだ何度かお会いできると信じて。


イ・サンウさんは声がそんなに大きくないのに肉を鉄板に置いて「ジュ〜!!!」って音がしたと同時に話してくるの聞き取りが難しい箇所がいくつかあったけど
シン・スンイルさんは何も焼いていない鎮まりかえった物音のない夜でも何を言うてるかわからない声の小ささ。


イ・サンウさん、暴走族を見るなり

「アキラー!!」

て(笑)

「アキラ」は有名やな(笑)


韓国の演劇界の巨匠の先生と会ってるんだけど

「17の血族」って、結構韓国人に関心持たれるんやな(笑)


口の中に入れたらとろける焼肉をたくさんご馳走になり、一杯が飲み放題の価格に値するカクテル二杯ご馳走になりました。

心の底からご馳走様でした。
電車が間に合わないのかめっちゃダッシュで走ってるイギリス人みたいな青年2人を見たけど、トレインスポッティングか??




来た!!