これは三人から | May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ









先日の稽古終わりに
リファがゴソゴソとカバンから何かを出して

「これは三人から」

って、誕生日プレゼントをくれた。

僕の行動スタイルに合わせたカバン。

僕は着るもの持つものになかなか無頓着なんだけど
「ソンセンニンがカバンとかボロボロなってんの見てたんやな」
と言うと、三人とも笑ってた。(笑)

さっそく翌日から使ってます。

みんなありがとう😊

金哲義


さて稽古では
ついに「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」を鑑賞。
警報で中止になったり、校内での用事で揃わなかったりと
なんだかんだと完結編を観るまでに
まるで映画の内容のごとく、最後まで辿りつくのも予定より時間がかかったけど
僕が10代の頃の映画を、今の同じ歳くらいの子たちがハラハラしながらついに観終えた。

次の稽古では「なぜハラハラするのか」「映画館で観る事と、ソフト化が進んだ時代の違い」など

色々伝えていきます。





そして「BTTF3」を観た翌日の稽古は…。

これはとても大事な日。

実はチセの誕生日をコロナの影響で稽古場で祝ってあげれず
稽古再開の時にプレゼントを渡せたけど
毎年毎年揃って食べてきたケーキをなかなか三人揃って食べれなかったので
では1日稽古を中止にしてパンケーキを食べに行こうとなった。

こんな時間も久しぶりだったので、進路の話しとかもしたし
先日僕の誕生日の時にチセが「出会って10年やなぁ」と送ってくれたことが感慨深く
10年前を遡ってチセとソエの出会いの話や、まだリファと出会ってなかった時期の話とか。

思い出話が花咲くのは、もうみんなそれぞれの道を歩む準備。
10年かぁ。

この子たちの10年やったなぁ^ ^