イップンニビョウ | May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ

극단May 서울 공연

개미취의 귀로』

작・연출/김철의

2019.

11/22 금요일 18:00

11/23 토요일 20:00

회장대학로 스타시티 6 후암스튜디오 

요금…2만원





ある日僕はなぜか、スウェーデン人のおっさんと一緒に朝鮮舞踊の学生大会の審査をする事になった。
大会当日。踊ったのは仲の良い子だった。
演目が終わって僕はちょっとイタズラ心がわいて、スウェーデン人のおっさんに耳打ちをした。
別に言う事はなかったので素ぶりだけの耳打ちをすると、おっさんは
「ナニ?キコエナイ。モット オオキイ コエデ ハナシテ」
と言う。
僕は
「いやいや、審査員が耳打ちしてたらドキドキするかな、とイタズラです」
と伝えると、おっさんは

「ヒトリ イップンニビョウシカ モチジカンガ ナイノ!アソバナイデ!」

と怒った。
僕は「すいません」と謝ったが、そもそもこのおっさん、大会当日の昼に

「チョリクン、チョリクン、ムヨンノ タイカイノ カイジョウガ マダ トレテナイノ!ヒトリ イップンニビョウシカ モチジカンガ ナイカラ ドコカ サガシテキテ!
ボクハ ヒルネシテテイイ?」

と頼んできて、しかもなぜか会場は僕の家になって、始まる時になんぼ起こしてもなかなか起きなかった。

内心「時間ないのは全部お前のせいやんけ」とムカついたし
そもそもアーヴィン・カーシュナーに似たこのおっさんは何者なのかわからずに、僕はまだ陽も昇らぬ朝に目が覚めた。

金哲義


Far Distance of Sea Lane‬

‪Vo 全咲愛 Vo 哲義

‪Pf & Key松岡佐也可

‪Dr KEGOI‬

‪ch & per 愛淑

‪Ba & Gt高橋秀夫

作曲 佐山雅弘

作詞 哲義

‪iTunesAmazonCDショップ等

하나 아리랑

Now On Sale‬