おはようございます。影丸です。久々にゲーム記事を書こうと思います。今回はゲーム音楽の記事についてです。

今まで、夏、秋、冬と季節を感じるゲーム音楽を記事にして来ましたが、「春」はまだでした。実は去年書こうとしたんですが、タイミングを逃してしまい、間が空いてしまいました。

前回記事は↓こちら↓です。

 

 

それでは、早速行きます。まずは、レトロゲームからです。

 

 

 

リブルラブル」のメインテーマです。春になれば、この曲が脳内BGMになります。春のウキウキ感がありますね。

次もレトロゲームからです。

 

 

ファンタジーゾーン」ステージ7の曲「Dreaming tommorow」です。水の惑星なので夏っぽい曲でもありますが、あくまで個人的感想です。。。これもウキウキ感があります。

 

春は別れや出会いのシーズンであります、そういういろんな感情の意味で「アンリミテッドサガ」ローラのテーマなんてのもいいですね。

 

手前ミッソーで申し訳ないのですが、「*おおっと*影丸ちゃんねる」にあるこの動画の25:20~のエンディングがローラのテーマです。

 

同じく「アンリミテッドサガ」の「バトルテーマEX」も良いですね。プレイ時期のせいか、春を感じます。

 

 

ロマンシングサガミンストレルソング」のクローディアのテーマ「無垢なる守り人」、「サガスカーレットグレイス」のウルピナのテーマ「花咲きほこる時」も春っぽいですね。サガシリーズの引用が多くてスミマセン。推しなもので。。。

 

そうそう、推しといえば、ファミコンの「ウィザードリィⅢダイヤモンドの騎士」もプレイ時期のせいか

 

 

この動画の16:01~の「キャンプのひと時」と。。。

 

この動画の41:06~の「エンディングテーマ」が春っぽい気がします。

 

ラストは「凍える銀鈴花」のテーマソング 「トワイライト ~失くした明日を」で締めたいと思います

 

 

春は雪融けの開放感、卒業など別れの寂しさなどいろいろ入り混じるので正直個人的チョイスなんですが、共感出来たらうれしいです。

さて、影丸セレクションシリーズ、これからも続けて行こうと思います。それではまた。。。