こんばんは、影丸です。皆さんお元気ですか。。。?自分は、一応元気です。まずは、先週の出来事をば。

3月9日、10日は札幌と小樽にお出かけしてきました。例により、福祉タクシーの利用です。道中は陰陽座の「鬼子母神」等をBGMにしました。まず、札幌の丸井のレストラン街へ。

シェフズグリルにて、チキングリルを食べました。以前「ダンジョン飯」のローストバジリスクの回を観てから、無性にチキンが食べたかったので、堪能しました。もちろん普通の鶏です(笑)。ここはパンも旨かったです。また行きたいですね。

今回のお出かけのメインイベントはカナモトホールで開催された「ゲッターズ飯田トークライブ2024」です。正直お客さんはなんかスピリチュアル的な感じかなと思っていましたが、偏見でした。でも熱心にメモを取ってる人もいて、音楽やお笑いライブとはまた違う雰囲気でした。占いだけではなく、ポリプラスによる音楽ライブもあり、楽しいライブでした。

グランドパーク小樽に戻り、ウイングベイ小樽の「回転寿司魚一心」で夕食を食べました。車椅子をガン見するクソガ。。。いえ、子供が少々気になりました。なんでそんな化け物でも見るような目で見るんだろう(苦笑)。

その後はマリーナバーで過ごしました。因みにこの時点、外は猛吹雪でした。3月なのに。。。

あくる日はゆっくりした後、「中国料理華花」で担々麺を食べ、可否茶館でコーヒーを飲み、ウイングベイを後にしました。

楽しみ疲れでバタンキューでした。

 

昨日(3/16)は床屋に行きました。久々の長距離、運転が不安でしたが無事に帰って来れました。足に力が入らないせいか、アクセル、ブレーキペダルが踏み切れないことが時々あります。昼食は「おたる茶屋」にて、カツ丼セットを食べました。

帰って来てからはゆっくり過ごしました。

最近話題にしていた「Wizardry Crusaders of Darksavant」をクリアしました。長々と書く時間がないので省略します。後日まとめ記事を書こうと思います。

 

また明日から仕事頑張ります。休日を挟むので多少気が楽ですね。それではまた。。。