こんばんは、影丸です。3月になり春らしくなりましたね。。。とは言えない猛吹雪が金、土と続きました。皆さんの地域はどうでしたか?

土曜日の朝食は、「焼きそば弁当室蘭焼き鳥味」を食べました(画像はなしですSorry)。甘辛なたれと辛子が効いていました。まあまあでしたがやはり定番にはかないませんね。録画した「ブギウギ専務」や「ダンジョン飯」等を観ました。週末はやはり疲労が蓄積するため、ゆっくりしました。

あとは「ウィザードリィコレクション」版の「Crusaders of the Darksavant」(CDS)をプレイしました。興味ない方もいると思うので「週末ウィザードリィ日記」は後述します。

今日は大雪が落ち着き、日も照ってきましたがやはり寒いです。今日は桃の節句なので夕飯はちらし寿司でした。

今日もブログ短めですが、また明日から仕事頑張ります。

 

ここからは【週末のウィザードリィ】について書いていきます。

土曜日はグレートタワーを攻略しました。

テレポートだらけの部屋、暗闇の続く部屋、一歩ごとに狂信者たちが魔法を放ってくる通路(通路の途中でセーブするとはまります!)を経て、なんかマッチョな悪魔スポーンやダーンの親玉、マグナ・ダーンを倒しました。なかなか過酷でした。

次は、ニューシティから、船を出し、悲しみの海からドラゴンマウンテンに向かいました。最深部、宝箱が多数ある部屋で宝箱のリセマラ(いい宝物が出るまでリセットの繰り返し)をしました。でも、せいぜいカシナートの剣やマンティスグローブを出すのが精一杯でした。

もちろん、タダで帰れるわけではなく、エメラルドドラゴンが待ち構えていました。

荷物がいっぱいになってきたので、ニューシティでお宝を売却したら90000Gまで溜まったので、ファンハウスのラズーカに会い、取引してきました。

アジトの宝をやるから40000G よこせ、と。当時は意味が分かりませんでしたが、「8」への伏線(ティーラングと手を組み、惑星ドミナスに向かうみたいな話だった気がする)なんですよね。ここにも多数の宝箱があり、再びリセマラしました。とはいえあまりいい宝はありませんでした(苦笑)。

今後は再びドラゴンマウンテンに行き天空の島に行く予定です。

 

Wizardryもいいけど、創作も進めないと(苦笑)。それではまた。。。