こんばんは、影丸です。
現在「RPGコンストラクションツール Dante」で作成している「Last Wyvern」について書こうと思います。
前回は、↓こちら↓です。

 

 

 

道をふさいでいるバジリスクを倒し、ミルウェッド山の洞窟に向かいます。

モンスターはこんな感じです。遅まきながらスライム初登場です。防御力が高く酸を撒きます。ザコとは呼ばせません(笑)。他には死の牙を持つデスラビット(何のパロディかはわかりますね)等が登場します。

 

途中、ジェリーキューブが道を阻みます。攻撃も魔法も効きづらいので長期戦になります。

洞窟を出て、マゾネス地方に入ると、そこは欝蒼としたジャングルが広がります。

マゾネス地方のモンスターもなかなかの強敵ぞろいです。カスアリウス(ヒクイドリ)は攻撃力が高いです。他には死の鎌を持つジャイアントマンティス(これも元ネタはWizardryからです)が登場します。

マゾネスの村です。ロマサガ2みたいに男性が避けられることはないです。「ストライダー飛竜」でアマゾネスが叫ぶ声「ウガビギ」が挨拶です。正直、意味はわかりません(笑)

マゾネス族の女王、マダハリー=アルデ。年齢の割にまだ張りがあるそうです(何の?)実はメンバー、カナリーの母です。ネクロム討伐を依頼されます。マゾネスの村には闘技場があり、大地の精霊ゴールデンライガーと闘うことができます。

とりあえず、今はここまで進みました。しばらくウィザードリィのSteamリメイク版などに時間を取られ、開発が遅れていました。

 

 

今回紹介した場面は、youtubeの「*おおっと*影丸ちゃんねる」でUPしていますので、ご覧いただけましたら幸いです。

それではまた。。。