こんにちは、影丸です。連日暑いDEATHね。皆さん無事ですか。。。?

週末日記は後程書きますんで、まずは去る8月19日、20日に札幌にお出かけしたブログを書こうと思います。

8月19日は、お笑い芸人「流れ星☆」の札幌公演に行ってきました。例によって、遠出の自信がないので、介護タクシーを使いました。でも、そろそろ遠出も再開できればと思います。

まずは今月末閉店するESTAの地下にある「点心札幌」で、ガーリックオイル餃子や咖喱ザンギなどを食しました。

 

 

やはり、濃い味付けのものだと、お酒が進みますね。いいお店なのに、閉店すると思うと寂しいです。

 

この、昭和っぽい階段も見納めですね。。。

点心札幌を後にし、ステラプレイスの「ブックス&カフェUCC」で、公演前のゆっくりしたひと時を過ごしました。

今回の流れ星☆公演「我道」は前回と同じく、共済ホールでした。

前回の公演関連のブログは↓こちら↓です。

 

 
内容については、ネタバレになるので避けますが、相変わらず、ちゅうえいの小ネタが楽しく、大いに楽しむことができました。。。ただ、隣の客(若い女)の拍手がうるさく、耳キーンってなって、ネタが聞き取れないことがありました。
今回は、DVD等のグッズを購入し、握手会に参加しました。今回、悪魔将軍のTシャツを着て行ったら、会うなり、「おお、悪魔将軍!」反応され、たきうえ氏に「自分もエドモンド本田使いなんですよ」と言ったら、かなり喜んでました。かなり短い時間でしたが、いっぱい話せたような気がします。余韻に浸りつつ会場を後にしました。
夕食は、大丸8階の「マークマツオカグリル札幌」に行きました。
美味しいお酒やステーキを堪能しました。
 
 
大丸から少し外に出て、夜のESTAのライトアップを撮影しました。この光景が、もう見れなくなるのかぁ。。。
 
あくる日もESTAを散策しました。ESTA10階の韓国料理店「吾照里(オジョリ)」に開店と同時に入ったんですが、後から来た人の料理が先に来る始末。まさかのオーダー忘れ(?)のトラブルでミソが付いてしまいました。なんかもう、写真撮る気にすらなりませんでした。。。
 
と、オチはありましたが、ホテルのラウンジでコーヒー飲んでクールダウンし、帰途に付きました。
 
ホントに、楽しい時間はあっという間ですね。。。