久々に、ロマサガ2をクリアしました。
今回は、術レベル上げるのをサボったばかりに、合成術も開発中のままでした。
(術を使えるようにするには年代ジャンプが必要)
ただ、武器、防具は開発しまくったので不自由は無かったです。
クイックタイムは、何回か使ったけど、使ったせいで回復するためのMPが切れる。。。
使わなければ良かった。。。つらかったです。

金剛盾、炎の壁(メイルシュトローム対策)に助けられました。

クリア時のメンバー
皇帝 アルフレッド
インペリアルガード セレス
イーストガード ジュウベイ
ホーリーオーダー ゲオルグ
武装商船団 テイワ

クリア時の陣形
龍陣

とどめの一撃 みじん切り(剣技全然ひらめかない。。。)

さて、今度は女性皇帝でやってみようかな。