世界中のコラーゲンを | お顔に触らない、売れなくてもいいエステ店をしています。

お顔に触らない、売れなくてもいいエステ店をしています。

タイトル通り、ヤル気のないエステ店の店主です。

試したといっても過言ではない!


30歳で急に美容オタクになり、それから17年……
美容にかけた金額で、
ワンルームマンションを買えるんじゃないかしら。

おもしろい、というか本当に不思議なのは、

今の私が別段キレイじゃないということ。

美容オタクじゃなかったら、もっと悲惨だったのかしら、
と前向きに考える。

 

で、コラーゲンもあらゆるものを試しました。

最近は「海洋性」に凝っています。

 

 

 

動物性のコラーゲンのような臭みもほぼなくて、

溶けやすいし、なかなかよいです。

コラーゲンは肌に作用しない、

いや、やっぱり効果ある、
と様々な研究データと声がありますが、

私は肌に効果あると思います。

ただ、本来は食べ物から摂るのが一番素敵ですよね。

鮭の皮とか豚足とかね。