熊本県熊本市中央区上通町5-41 熊八長屋 3F

フレンチのラスペルジュブランシュです。

 

 

Le Vincent Ricard

フランスのヴァンサン・リカールのムスー(泡)

ソーヴィニヨン・ブラン100%のスパークリングワイン

 

スープな一皿。

岩ガキにイサキの白子

かなり大きい。

それとミョウガを刻んだものが入っててさっぱりした後味。

 

 

 

そろそろ旬が終わる巨大ホワイトアスパラガスとブルターニュのリー・ド・ヴォー。

仔牛の胸腺肉です。

(ミルクを飲んでいる仔牛の首の横にできる部位で、成長と共になくなってしまうためとても希少な部位)

 

 

トリュフかけられてます。これがメインと言って良いボリュームと美味しさ。

お気に入りの一皿でした。

 

 

 

Le Roi des Cepages / ル・ロワ・デ・セパージュ

オレンジワインです。

 

天草大王テリーヌ

 

 

 

Domaine Calima’s Macarel!

フランスの白ワイン。

 

 

魚料理

 

皮目をパリッと焼かれた甘鯛

 

黄金ハモ

(熊本県上天草市大矢野町で獲れるハモは黄金色をしていることから「黄金のハモ」と呼ばれてます。)

 

 

CASE’ Alberto Anguissola

アルベルト・アングイッソラ/カゼ

ピノネーロを使ったイタリアのナチュラルワイン

 

 

北海道の夏鹿にフォアグラに無花果が入った春巻きみたいなもの。

ここからカメラのssとiso値が何故か変わっていて画像に黒い線が入ってました。。

失敗したなー。

 

 

 

デザートに焼き菓子まで・・・

今回はなんとか完食できましたがかなり満腹。

ごちそうさまでした!