熊本県菊池市にある古民家レストランへ行きました。

Ristorante due mamme(リストランテ ドゥエ マンメ)です。

 

 

 

前菜

走る豚の自家製ももハムとストラッチャテッラ、西洋わさびのクロスティーニ  

 

 

ストラッチャテッラとは繊維状のモッツァレラと生クリームが合わさったトロトロのチーズです。

クロスティーニは小さいトースト。

 

スープ

フレッシュコーン(ドルチェクリーム)のポタージュスープ

コーンの繊維を感じる粗挽きなスープでした。

 

 

 

プリモピアット

そら豆とペコリーノチーズのスパゲットーニ

香りが良いパスタです。

 

 

セコンドピアット

走る豚のパプリカリビエーノ(肉詰め)、トマトソース

 

ナイフを入れるとパプリカから肉汁があふれ出します。

 

お肉もパプリカ美味しい。

 

ドルチェ

 

美味しいイタリア料理でした。ごちそうさまでした!

5周年記念でお菓子もらいました。

おめでとうございます!