古い民家が多いエリア(三野)にあり、古民家を改築した感じのカフェ。

廃校になった小学校の建材で建てられたそうです。

陶芸工房と珈琲の焙煎所があります。

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

 

定期的に焙煎されてるので良い香りが店内に満ちてました。

 

 

 

熊本県阿蘇市一の宮町三野にあるサンノポタリーです。

土曜日だけ営業してるそうで、開いてて良かったです。

 

満席で3組待ちでした。

こんな場所で大人気なんですね。

 

自家焙煎のコールドブリューコーヒーとピスタチオのカヌレを頂きました。

カヌレの形状が普通と異なってました。

注文受けてから焙煎されるので結構時間かかります。

 

ゆっくりと美味しいコーヒー楽しみました。