熊本県熊本市中央区にある和食屋に行きました。

ここって朝7時から食べられるんですよ。

ランチも夜もやってます。

 

ご飯は土鍋で炊かれます。

 

カウンターとテーブル席あります。

 

魚飯時 - sahanji -です。

 

牡蠣のスープから。

 

つぶ貝と菜の花。

 

小松菜と春菊海苔巻きサラダ。

 

ヒラメとシマアジ。

 

メジナ。

 

鯖味噌幽庵焼き。

 

 

カンパチのハラス。柚子胡椒乗ってます。

 

蟹味噌と菜の花の茶碗蒸し。

 

 

 

アワビの酒蒸し。柔らかいです。

 

 

そら豆炭火焼とスナップエンドウ。

 

羽魚(ハイウオ=マカジキ)のこぶ締め。

 

鱈の白子。

 

 

海老芋のから揚げ。カラスミ乗ってます。

 

海老。

 

シマアジのかま煮付け。これぞ和食な味です。

 

 

海鮮丼。

 

出汁巻き。


小松菜のお浸し握り。

 

雲丹。

 

 

車エビとタラの芽の天ぷら。

この海老がかなり美味しかったです。

 

鮪のレアカツ。

 

南関あげイナリ。

 

イワシのつみれ汁。

 

 

おはぎ。

 

器も良いし、料理も美味しい。

魚が美味しいレストランでした。

お寿司の酢飯はもっと酢を効かせた方が良いかと思いましたが、この内容で7,700円は安すぎます。

また行きます!ごちそうさまでした!