熊本県宇城市戸馳島に食卓manoというイタリアンレストランがありましたが、2022年2月に閉店しました。

場所を変えて熊本県宇土市下網田町に近日開店予定です。

プレオープンに行きました。

 

1年半ぶりの訪問でした。

 

海が見える所にあります。

 

この日のメヌー。

 

鯛とゆきやぎ(日本一細い素麺)に鯛の出汁をかけます。

 

 

ヤリイカの下には雲丹と半白胡瓜。

 

ねっとり塩味。

 

 

タコに茄子、ゴーヤ、万願寺唐辛子にバジルソース。
夏野菜の色んな味。

 

 

シマアジのパスタ。
トマトソースとバナナピーマン。

 

 

天草大王の下にはレンコンバターナッツソース。

 

 

鰻のリゾット
カレーリーフというハーブ添えられてます。

 

蒲焼っぽい味付けでした。

 

マスカットのケーキ

 

焼き菓子

 

綺麗で繊細な味付けの料理達。ごちそうさまでした!
以前はランチ4000円したが、品数増えて8800円コースとなりました。
品数増えたから食べ終えるまで3時間かかりました。

今後は夜の営業も考えてるそうです。