高雄におかえりなさいませ | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

高雄に10年ぶりにやってきたラバーダック。


平日になってから行ってきました。


ちなみに土日の2日間で60万人が来たそうなびっくり



今回は2羽のラバーダックが来てます。



そのうちの芸術特区側の方に行ってきました。

(赤い丸の方)

いつも芸術特区に行く時に停めてるオートバイの無料駐車場、冬休み期間中は15元でした!

(まあ15元なら良いか、、、)



公園路を歩いて行きましたが、芸術特区の海沿いを歩いても行けました。



見えてきた〜キラキラ



全体下矢印

かわいいお願い





思ってたより、全然人がいなかった!!


もう一羽の方に人が集まってるらしい。

(無料遊園地ありなど、あっちがメイン)



なのでゆっくり写真撮りたい方は芸術特区側がおすすめ!


歩いて別の方に行こうかと思ったけど、暑くて断念。

トラムで二駅なんだけど近いし、また日を改めて行くことにしました。




またサニーヒルズでパイナップルケーキの試食をさせていただき、、、


今、バッグが春節バージョンなの、買おうかどうしようと悩んだニコ






夕方6時、レーザーショーが始まりましたが、もう一度ピヨコ(アヒル)のとこに戻る気力がないので帰りました。



昼間はだいぶ暑いので、日焼け止めと飲み物を忘れずにグッ




2024 Kaohsiung Wonderland 冬日遊樂園(中国語)