屏東公園のイルミネーション | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

毎年恒例の屏東公園のイルミネーションに行って来ました。


屏東は高雄市の隣の県です。



今年はオートバイで行ってみた!!

(自宅から約23キロ)


週末なのに、公園内のオートバイの無料駐輪場にすんなり停めることができましたキラキラ







今年も綺麗でしたが、出店とかミニ遊園地とかなくて本当にイルミネーションだけでした。


高雄でも公的なイルミネーションしたら良いのに!と思ってたら、中央公園で始まったみたい。

選挙近いからでしょうか!?

中央公園なら地下鉄駅出て目の前なのでアクセスも楽ですね。



オートバイで屏東に行った〜と旦那様に言ったら、


「遠すぎ!夜超寒いんだから!気をつけて運転してよ!」


「これからそんな遠いところにオートバイで行かないように」


「2人のちびっ子連れてそんな遠くにオートバイで行ったら危ないでしょ」


とのお言葉を頂きました。



私の返事は、ノラネコ軍団の返事みたいになってる、、、



ちょうど寒波来てるので夜は寒くなりました。

オートバイにはダウン着て乗らないと寒いですね。