台湾のコメダでランチ | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

大立デパートB館一階のコメダの平日限定ランチ。




B館は改装中なので、コメダは館内からは行けません。 


コメダへは外から直接入ります。





ドリンクの値段に90元でランチプレートがつきます。

今日は小豆ホイップサンドにしました。

(他には卵サンドランチか、ホットドッグランチがあります)

飲み物は、ホットのミルクコーヒー。

外は33度だけど、この大立デパートってエアコンすごい強くて寒いのよ。




今の限定シロノワールは、なんと

楊枝甘露!(マンゴーとポメロとタピオカとココナツミルクを合わせた飲み物。夏限定でよく見る)


1人では食べきれないので、子どもたち連れてまた来たいな。




ここにもできた、日本のものがいろいろ売ってるドラッグストア。

最近増えてる「サ◯ドラ」より、ここの方が種類も多いしお手頃です。


ドンキはできるし、無印良品はできるし、日本のお店大人気ね。


鳳山にも台湾で三店目となるららぽーとが着工したとのニュースが。

https://japan.focustaiwan.tw/economy/202306300009