新しくできた皮膚科へ | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

顔にできた出来物が2週間近く治らない。

吹き出物が悪化しただけかと思ってたけど、違うっぽい。

悪い腫瘍とかだったら怖いし、美容外科もやってる一般皮膚科へ。



ピコレーザーの広告。3000元って安いよね!


ハイフの見本もある。

ハイフ、名前は知ってるけど結局なんなの?

レーザーの一つかな。


種類多すぎてわからない。

美白ならピコなんとか、毛穴ならピコなんとか、タトゥー落とすならピコなんとか。


診察室に入ったら、優しそうなドクターと、看護士さんで、安心しました。

1回目って特に緊張するもんね!!


診察してもらったら、「老人性」って聞こえたので、老人性イボなのかも。

私ももうそんなお年頃なのねニコ


炭酸レーザーで焼くのか、液体窒素が来るのかドキドキしたら、「液体窒素で治療していく」と言われました不安


痛いやつだよー!! いやあああ!!


と思ったら、謎の水筒みたいなものに入った管からプシュプシュ、プシュプシュ、プシュプシュと謎の空気(いや、液体窒素な)を噴射されて終わりでした。

果て、、、これは、、、?

(看護師さんの言う通り、冷たいだけで痛くなかった)



ステロイドもらいました。



キレイな病院で、みんな優しそうだったし、

待ち時間ほぼゼロなのも良かった!!


美容外科と産婦人科って、なんで???ってくらい待ち時間長いから特にイヤなんだけど、来週の再診も苦ではない!