高雄の地下鉄、青埔站 | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです


初めて行った(下りた)青埔站。

駅周りは畑と草地しかないので、まず行くことがなかった。


けど、CP BOX広場なるところができて、最寄駅がここなので初めて下りた!





(正確に言うと、捷運と地下鉄は別物らしいですが、めんどくさいので私の中では地下鉄=捷運です)


左營より北の捷運の駅は、地上に出ます。

地下鉄なのに、地下ではございません。

青埔站、かなり高い場所にある!




モノレールか!ってくらい高いとこ走る地下鉄。



駅の東側には、謎のイベント広場。



駅の一階には、スケートボード屋さん。

なんと、駅の下にかなり広い、施設の整った、無料のスケートボード場があるらしいですよ!




そして謎のシェアオートバイ発見。

一度も見たことない。


左營の龍虎塔と、大立百貨店の近くで、謎のシェアオートバイ見たことあるけど、それとはまた違う。


ええと、we mogo share じゃダメだったのでしょうか。

これのエリアどれくらいなんだろう、、、

まさかこの駅周りだけなのでは、、、



周りには何もないけど、道路がと〜っても広くて車も少ないのでこの辺なら運転しやすそう!