長女の第一希望の小学校に入学許可をいただきました!
兄姉が通っていると、弟妹の審査の時にポイント加算されるらしいので、次女も大丈夫かな![]()
公立小学校なのにすんなり入れなかったり、入学式もなく、ランドセルがない(個人で好きなリュックを買う)ので、日本とはだいぶ違いますね。
給食はあるみたいで良かった!!
どんなカバンが人気なのか、下校する小学生たちをそのうち観察してきたいと思います
(怪しい人ではありません
)
さて、先日夢時代のしまじろう展に行った帰りに、一階の外を見てきたら、まだイルミネーションをしていました。
前回行ったのは、クリスマスのイルミネーションの時![]()
まだ片付けてないんだ、、、と思ってたら、
桃?桜?っぽいお花とイルミネーションでした![]()
すっかり春ですね。
高雄では四季を感じられませんが、こういうイベントあると桜の時期なんだなーと思います。
今年は日本に帰れるかな![]()

