(2020.07 台北旅行)国立科学教育館 | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

引き続き、子連れ台北旅行記録です。



今回のメインは、児童新楽園と言う幼稚園だったのですが、一番の心配事だった天気もバッチリで無事に楽しめたので、、、



あとは、室内をメインに考えてました。
(2泊3日だったので、雨じゃない日を遊園地に当てようと思ってました)



と言うことで、児童新楽園の隣の
国立科学教育館
に行ってきました。


この施設、なんとコロナの影響で7月14まで閉館してたんですね!
そして7月15日から開館したそうです。


なんか良さげな遊び場あるし〜





しかも、なんか楽しそうなイベントもしてるし〜

雪展は、そり遊びができるそうです。
私も小学生の頃は、神社の階段でそり遊びをしたものだ、、、(左矢印今思うといろいろダメなやつ)

高雄に住んでたら雪なんか絶対見られないもんね

今回、この割引チケットは買わなかったのですが、夏休みと言うこともあってすごく混んでたみたい!
遊び場が終わったら行こうと思ってましたが、やめました。雪ならうちの実家で好きなだけ埋まってちょうだい雪だるま



なので、こちら1人入場料60元の遊び場へ、9:00から11:30までの枠で行ってきました。

注意靴下を必ず履かなくては行けないらしく、チケット買う時、博物館に入る時、遊び場についた時の3回靴下履いてる?と聞かれました。
今はマスクしてないと入場お断りらしいです注意






しばらく誰も来なかったので、この広い広い空間を貸し切りでした!




落書きし放題のガラス、いろんな絵を書いてました。


あまり人気がないのか、時間が早すぎたのか、人もそんなに来なくてのんびり遊べました。
まあ、児童館なら無料だもんね、、、




赤ちゃんスペースもあります。



お昼ご飯は地下一階のフードコートで食べました。


他に博物館、見たいところないんだよなー、、、

隣の遊園地の遊び場はアプリで見たら、既にその日1日の予約は全て埋まってました、残念〜。

博物館の隣にプラネタリウムもあるらしいのですが、どうなんだろう、、、(そう言えば高雄にプラネタリウムってありました?)

外は暑いけど、どこに行ったらいいのか、、、

駅に向かうバスで降りなければ、そのまま故宮に行けるのですが、ちびっ子たちが大人しくしてるはずもないしなーニコ