Mayの台湾高雄市の生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです


テーマ:
今日は、やっと大きい方のコストコへ。

冷蔵庫のホワイトボードに欲しいものが思いつくたびにメモしてたのに、写真撮るの忘れてそのままコストコへガーン

実は今会員証の有効期限が切れてまして、、、
今更新すると来年の7月までの有効期限だから、来月更新してきます。そうすると会員情報キープしたまま来年の10月まで使えるのよ。

今日は、ダーリンのお姉ちゃんとコストコ行きました。お姉ちゃんのカード使わせてもらいましたウインク


どーん、と本日のお買い物キラキラ


・オーガニックのカットトマトの缶詰め
・コーヒー(最近アイスコーヒー飲むから減りが早い!)
・料理用ベーキングパウダー(もっぱら掃除と洗濯に使いますが)
・ハイチュウ
・オリーブオイル
・使い捨てゴム手袋(食洗機使えないのは手洗いしますが、その時に使います)
・ベビコのパンツ
・ミニクロワッサン
・ココナッツウォーター

バッグの中にはお肉、お肉、お肉!!

ハイチュウは、この大きさ!
台湾産でした。




この義美のミルクティは新商品なの?
半分以上の人が買ってました!
946mlで135元と安い!
お姉ちゃんの旦那さんが、このミルクティは美味しい!と言ってたらしい。


リプトンとか市販のミルクティよりは甘さ控えめ音譜 市販のは歯が溶けそうに甘いものね。

あとはヨーグルトが割引だったので買ってみました。クランベリー味とイチゴ味。こちらも甘さ控えめでした。

取り出してみたら、意外に大きい!

初めて鶏肉買いました!
台湾の鶏肉はなかなか美味しいので、普通のスーパーのものでも大丈夫なんだけど、、、
日本のコストコのさくらとり肉みたいなものなのかしら?

注意ちなみに、同じようなパックなのに、手羽、胸、ももと違う種類のものがあるので買うときは注意注意

わたしは骨無しももにく買いました。
からあげいっぱい作るぞー照れ
台湾のからあげは味が薄くてアセアセ

あとは、もう私の超超超定番、
バター、プルコギビーフ、牛挽き肉、とろけるチーズ、義美の牛乳。

合計5700元ほどでした。
すごい買ったよねびっくり
いつも多くても3000元くらいなのに。



でもね、帰ってきて冷蔵庫のボード見たらさ、

冷凍ブルーベリー買うの忘れた

トワイニングのアールグレイティ買うの忘れた

ルイボスティ買うの忘れた

小分けのオリーブオイルは売ってなかった



ひぃぃんえーん



さて、これから買ってきたお肉を小分けにして冷凍する作業に入りますショボーン









にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Mayさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。