Mayの台湾高雄市の生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです


テーマ:
うちの場合、日本のテレビは、

75:緯来日本台
ドラマ中心のチャンネル
最新の人気のドラマ、ちょっと前の人気のドラマからバラエティも少し

76:アニマックス
子供よりも大人向けの日本のアニメが多い

77:国興衛視
旅番組中心、新しい番組はほとんどやらない。
黄金伝説とか、ビフォーアフターとか。

106:NHKワールドプレミアム
NHK BS 教育 総合を1つにしたチャンネル。

最近、
WAKUWAKU JAPANってチャンネルが増えたらしいですが、高雄ではまだみたい
 

高雄にはない、高雄には来ない、
またですかムキー


最近はNHK以外見ないけど、たまたま見た
75チャンネルの家政婦のミタゾノがすごく面白かったです。

家政婦のミタとはまた違う感じで、
女装したミタゾノさんは家事のプロ、派遣先での秘密を暴き出して、大掃除する
みたいな。

女装してる家政婦さんがTOKIOの松岡さんで、背がめちゃ高いし、顔も化粧してるけどすごい男顔。このギャップが面白いんだろうね。

そしてミタゾノさんとペアを組むのが、最近宗教グループに出家した方なんだけど、彼女演技上手かったんですね! まれでしか見たことがなかったんですが、、、
こんないい女優さんなのに出家、、、、、

そして、こんなに面白いのに8話で最終回!えーん
シーズン2とか作って欲しいなー。


それが終わったら、76で金田一少年の事件簿Rがやってました。Rシリーズは、コミックは持ってるけどまだアニメ見たことがなかったので嬉しい!

主題歌が某アイドルグループのかっつん
歌上手いのね! アイドルの域越えてますがなびっくり

KAT-TUN(名前出してもうた)が6人で歌ってる頃のかと思ったら、3人になってからのものみたい。いや、聞けば聞くほど歌もいいねー
アイドルは、少しくらいオンチでもいいと思うのに、、、、


この前、NHKの歌番組で、出演者がみんな演歌歌手とかで歌が上手い人ばかりなのに、突然素人以下のすっっごいオンチな女子グループが出て来たからビックリしちゃったアセアセ
放送事故って単語が思いうかんじゃったよ。
事務所の力か、枕か知らないけど、なぜあの歌唱力で、あの番組に出ることができたのか、、、、、
握手会する時間あればボイストレーニングした方がいいよねーウインクとか思いました。


話はそれましたが、
Rシリーズのアニメが最終回まで放送されて、一番最初の金田一少年の事件簿が始まりました!
コミックも実家に全巻あるし、アニメも何回か見たことがありますが、やっぱりおもしろい!チュー


でも私の好きなバラエティーは、世界の果てまでイッテQと、林先生の初耳学なんだけど、台湾のテレビではやらないの
ショボーン



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Mayさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「独り言」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。