流れ星今日は大雨流れ星

今週2度目の雨によるテニスキャンセル泣

 

Billy Joel のライブ音源聴きながら、のんびりブログタイムです

 

 

プレガバリン(リリカ)を止めて、甘いものへの執着がなくなったこと、報告しましたが

今も、継続中なので、薬副作用だったと確信

 

発売以来、毎朝欠かすことなく、大好きだった「豆乳抹茶味」

         (画像はお借りしました)

 

 今は、甘ったるくて、買わなくなりました

  

 

かわりに、「無調製豆乳」「砂糖不使用シリーズ」飲んでいます飛び出すハート

 

 

コーヒーはブラックなのですが、毎日1〜2杯は飲んでいた、粉末のラテ系

  まったく欲しくなくなりました

 

 

 

 

チョキおかげで、退院時の体重、維持できていますチョキ

 

 

そして、リハビリ

手術後2週間ほど安静に過ごしていたため、筋肉がすっかり落ちました

ふくらはぎを見て、「これは、高齢者のふくらはぎだガーン

 

テニスで膝を痛めがちなので、時々整形外科のお世話になるのですが、

術後2週間でテニスを再開するにあたって、リハビリも再開しました

 

「膝上の筋肉が薄くなっている」状態から

リハビリと日々の(わずかな)筋トレの成果で

だいぶ筋肉つきましたねニコニコ」と

でも、

「テニスの頻度や仕事を考えると、もう少し、筋肉つけたいですね」と

  (仕事の日は、軽く1万歩を超えます走る人

 

筋トレだけでなく、体幹を鍛える運動も教えてもらっています

運動神経が悪いわたし、それでも

 

若かりし頃は乙女のトキメキ、垂直跳びとか反復横跳びが大得意だった

 

今や、ほとんどジャンプもできず。。

  年をとると、ジャンプやダッシュは苦手になるそうです

ちなみに、背筋も腹筋も、衰えて汗うさぎ

 

今日は雨雨なので、「プールに行こうよ」と夫を誘ったのですが、

却下されましたガーン

久しぶりに泳ぎたかったな🏊‍♀️(でも、一人では嫌だった汗うさぎ

 

 

地味な筋トレ、なかなか、やる気がしなくて

でも、健康で幸福な老後のためには、努力あるのみですねびっくりマーク

 

最近の寒暖差や梅雨寒で、みなさまの神経痛が暴れませんように

 

 

 

三叉神経痛から解放されて、平凡な毎日を過ごしています
読んでくださって、ありがとうございます