手術後、ほぼ1ヶ月経過しましたので、待ちに待った

 

==車の運転、再開しました==

 

忘れていなかったし、安全運転できましたお祝い

 

(車はイメージです)

 

わりと便利なところに住んでいますが、それでも運転できない1ヶ月は

不便で長かったです泣くうさぎ

 

*テニススクールは徒歩でも近いですが、荷物が多くて買い物もできない

  せっかくシャワー浴びても帰りに汗だくアセアセ

 

*外のコートでテニスの時は、夫に運転を頼まなくちゃいけない

 

*近居の母を安売り店に連れていけない汗うさぎ

 

など、些細なことではありますが

なんとなく、高齢になって免許返納する時の寂しさショボーンを想像しました

 

これで、また一歩、以前の生活に戻りました

自分で自由に動けるって、本当に幸せなことですキラキラ

 

 

今日は術後8回目のテニス

4人で2時間、ずっとダブルステニス

いい汗、かきました

やっと、調子も出てきました筋肉

 

本当にありがたいことです飛び出すハート

 

運動をするとドーパミンが出て、痛みが緩和されると聞きました

病歴16年間のうち、後半9年間をなんとか持ち堪えたのも、

運動(テニス)していたおかげかもしれません

 

とは言っても、完治は目指すには手術しかないのが、辛いところです・・

三叉神経痛のみなさんが、少しでも快方にに向かうことを心から祈っています

(私の経験を発信して、少しでもお役に立てれば嬉しいです)