14年近くリリカ(プレガバリン)を服用してきました。

手術直前の服薬量は450mg! 

 

 

 手術をして服薬をやめて、起きた変化はダッシュ

==甘いものへの執着が消えました==

 

16年前に発症したときの体重は、43kg程度

数年後、

「リリカを飲み始め、更年期がやってきて、痛みのストレス」のトリプルパンチで、

太りましたえーん

1年半で6.5kg  少し間をあけて、 4年間でさらに8kg びっくり

 

ピーク時は、60kg ガーン

 

 

更年期が終わり、なんとか 5kg 減

4月から痛みと入院で食事がとれず、3kg 減

 

夜中の甘いものが、本当にやめられませんでしたショボーン

そのせいか、コレステロール値もあがり、動脈硬化も悪化

(頸動脈エコーを受けるたび、ショックを受ける状態です。。)

 

痛みから解放され、医師が言うには、

「食事が美味しくなって、太る人が多いよ」。。それは、困る。。。

 

1ヶ月後の結果:

  食欲:普通に戻る

  体重:退院時の体重をキープOK

  間食:食べ過ぎ、なくなりました!

 

そして、今日、大好きでやめられなかったお菓子を食べると、

「なんか、甘すぎる。。汗うさぎ」  

 

 

リリカ(プレガバリン)は太ると聞いていましたが、

甘いものがやめられなかったのは、副作用だったようです注意

 

今は、筋肉が落ちているので、運動しながら筋肉をつけて、

電球健康的に痩せるのが今年の目標です

目標は、あと3Kg減、50Kgを切ることですキラキラ

 

頑張ります💪