10月でも元気な朝顔

 

泣2年3ヶ月の寛解ののち、『再再発』しました泣

 

息子は小4、私はPTAの本部役員をしていました。忙しい日々でした。

 

2012年10月半ばの洗顔中、「ピリッ!」ときました。

 後悔としては、すぐにリリカをスタートすべきなのに、様子を見てしまいました汗うさぎ

 

2週間ほどして、

 ・スタバで、「クシャッ!」

 ・シャワー洗髪で、「チクッ!」

 ・食事中に、「キリッ!」

本格的に始まってしまいましたショボーン 一気に憂鬱に・・

それにしても、痛みを表す言葉の豊富なこと・・

 

内科のかかりつけで、薬を処方

・リリカ とりあえず、朝50mg、夕75mg

・サインバルタ 当時の新薬で痛みやメンタルに効果 20mg 朝1回

        (デュロキセチン)

・メチコバール(ビタミンB 12)

 

汗うさぎ内科の先生、良い先生なのですが、「一般の鎮痛剤は効果がない」

何度言ってもびっくりマーク、普通の痛み止めを出したがります

 ・ハイペン200mg (ロキソニンが効かない、と言ったら、この薬になりました)

 

久々のリリカなので少量から始めて、副作用がないことを確認して増量

憂鬱さがつのり、朝起きられなくなりました

 

1週間後の診察:

 ・リリカ増量 朝75mg、夕150mg

 ・ハイペン中止

 ・セルシン2mg  憂鬱対策

 ・サインバルタ、メチコバールは同量

 

電撃痛こそありませんが、軽めの痛みでもとにかく回数が多い

1日に20回とか30回で、数え切れない。

舌を動かすだけでも痛いえーん

 

1週間後の診察:

 ・リリカ増量 朝150mg、夕150mg この時点で、当時の最大量

 ・セレコックス 重ねると効果がある、と言って、どうしても汗うさぎ 痛み止め

 ・セルシン 手持ちで対応

 ・サインバルタ、メチコバールは同量

 

1週間後:

 ・リリカ、サインバルタ、メチコバールは同量キープ

 ・セルシンは手持ち分で対応

 ・セレコックス 中止

 ・ボルタレン 重ねると効果がある、と、汗うさぎ また痛み止め。。

 

1週間後:同上

 

1週間後:強みの痛みが出始める。走っても痛むように

     回数が多く、メンタル不安定

 ・セルシン  → ソラナックス0.4mg(就寝前)に変更

 

10日後:

どうしても鎮痛剤を出したいみたい汗うさぎ・・・セフタック50mg 1日3回を追加

冬休みになり、起きる気がせず。憂鬱で気が滅入る。 

ふとん1横になって過ごすことが増える。 胸がドキドキして、手足が熱くなる

◆このころ漢方専門薬局を頼り、調合してもらう◆

 

10日後:🎍2013年🎍 痛みと不安を抱えたお正月にショボーン

 ・セフタック 中止

 ・その他は、いつも通り

 ・息子から「ノロもどき」がうつって、苦しい

 

10日後:

 ・いつも通りの処方

なんの前触れもなく 

最初の『?』からは3ヶ月半

継続した痛みがでるようになって3ヶ月

通院10回で「収束」

 

1ヶ月後:

 ・寛解に入ったので、リリカは減量 朝75mg、夕75mg

 ・その他はいつも通り

 

 

*リリカは減薬したものの、0にしたかどうか、記憶にありません🤦‍♀️

 

*休薬期間が長くなると、痛みが出た時に少量から開始で痛みに追い付かないので、

「0」にするのが心配だった記憶があります

 

*PTAの本部役員をもう1年引き受けることにしていましたが、

痛みが出たため、断りました

 

発症から4年半走る人まだまだ迷走続きますショボーン

今日も、お付き合いくださって、ありがとうございます

 

 

赤い実に目を奪われました