クローバー一番好きな「新緑」の季節クローバー

 

泣初発後、1年8ヶ月ほどの寛解期間を経て、再発しました泣

 

「寛解〜再発を繰り返しながら、痛みが憎悪し、寛解期間が短くなる」

知識はありましたが、それでも、ショックでガーン。。

 

前回、テグレトール服用後発熱炎しましたが、

 

・ペインクリニック医師

  「服薬中止すれば、テグレトールアレルギーかどうか、わかる」

      👉痛いんです!怖くて、簡単に中止できませんえーん

 

・内科のかかりつけ医師

  「強力なウィルス感染。風疹か麻疹の疑い」

      👉どちらも予防接種しています。テグレトール服薬中なんですえーん

 

悩んだ末、テグレトールを中止すると、発熱も痛みも落ち着き、

うやむやなまま終わりました。

 『始まりは焼売から』2008年8月11日(月)私は、部屋でお弁当を食べていました。焼売を食べた瞬間、「痛っ」焼売に木か爪楊枝でも混じってた?・・という痛み。 食事中の痛みは続く。…リンクameblo.jp

 

 

再発時、あまり悩まず、ペインクリニックに行き、テグレトールを処方してもらいました。

2日間で3錠服用、即、炎発熱

+発疹、白血球が半減して基準値以下、肝機能の数値が倍で基準値上限、注意

明らかなアレルギーです。

 

テグレトールは即中止。

悲惨だったのは、医師に言われた言葉ですが、

 

・テグレトール以外に保険で使える薬薬ないびっくり

・リリカが、帯状疱疹後神経痛には保険適用、そのうち三叉神経痛にも適用される

・今リリカを処方すると、私(医師)が逮捕されるガーン

・自費なら処方できるが、診察も含めて全て自費扱いとなるショボーン

・大学病院などにあたれば、研究用の名目で処方してくれるかもしれない

・ブロックや漢方薬で対応することは可能

 

思い返すと、まだ「痛み」に慣れてなくて、比較的軽い痛みだったと思うのですが、精神的なダメージが大きかったです。先行きの見えない不安もありますし。。

憂鬱タラーで、通院以外何もする気がしない日々でした。

働き盛りの夫に、聞き分けの悪い小2の息子もいて、辛かったですショボーン

 

結局、

・ビタミンB12をもらう

・漢方相談をして、トリカブトを無毒化した漢方を試す

・大学病院への紹介状をもらう

 

そして、トボトボと帰途につきました。

ここまで、再発から35日。。通院すること7回。。

 

迷走はまだまだ続きますが、長くなったので、続きは次回に。

 

========

術後1週間が経ちました。名残痛も、少しずつ軽くなっています。気力体力も少しずつ充実してきました。

皆さん、本当にありがとうございました。

一人でも多くの方が痛みから解放されることを、心から祈っています。

 

動脈に針刺した跡は、まだまだ痛々しいですが。