ここのところ、日中は何とか普通に過ごせますが、

17時過ぎると、チクチクが始まり、

  19時過ぎると、食事も会話もままならなくショボーン

特に歯磨きがつらい雷

 

昨日は、19時すぎて、どうしても電話で話さなければならない用事があって、3分くらいのものだったけど、辛かった泣。。終わったら、痛みの反応で、目には涙。。

 

入浴マジック🛀も、夜は効果時間が30分くらい。。

早々に食事を済ませて、お風呂で歯磨き・洗顔が理想だけど、そうもいかない。

 

テニスのレッスン、シャワー、買い物をして14時ころ帰宅すると、夫も息子も睡眠中。

なので、私も昼寝ぐぅぐぅ😴 してみました。疲れが取れると、夜が楽になるかな、と。

 

👉残念ながら、バツブルー効果なし

 

これから、辛い歯磨き🦷をして、眠りにつくことにします。

咀嚼がしっかりできないので、残渣も多くて、歯磨きは必須アセアセ

 

今回は、唇に何かが触れる・当たることが、1番のトリガーのようです。。

痛む場所も、今までは左上の奥、今回は、左の下。

内側に倒れて生えていた歯を数年前に抜歯したので、少し空間があります。

 その場所で痛みを感じて、その痛みがキツイショボーン

 

ため息がでますが、なんとか、メンタルを保ちたいです。

 

皆さまにとって痛みのない・少ない1日になりますようにキラキラ