*二人目、必要なもの* | ♡babyとmama♡二人育児

♡babyとmama♡二人育児

長女出産後、2度の流産を経て現在第二子妊娠中。
→2017/5/10次女誕生♪

来週で7ヶ月。

そろそろお腹がハリハリになってきそうなので、早めに行動。

赤ちゃん用品店で必要なものを見てきた。


買わなきゃいけないもの

・ベビーバス(空気入れるタイプ)
・オムツ 新生児、Sサイズ1パックずつ
・おしりふき
・清浄綿
・マミーパッド
・ナプキン昼夜
・授乳クッション2つ
・円座クッション
・敷き布団
・産後ニッパー

実家から持ってきてもらうもの

ロンパース、搾乳器、産褥ショーツ、バウンサー


チャイルドシートは散々悩んだけど…
娘がいるから新生児のうちから外出が多いだろうし、とりあえずは娘の時にベビーカーで使ってたグッドキャリーで。


これなら車で寝ちゃってもそのままベビーカーに乗せられるし、いちいち抱っこ紐する必要なし。

抱っこ紐もねー、エルゴとビョルンあるけど、面倒だしかさばるし、フニャフニャの時期はスリングにしようかなぁ。


授乳クッションは、授乳用と赤ちゃんの寝床用で2つ。

娘のときは「まんまるねんね」ってマイナーだったのに、最近はメジャーになってきたのね。たった3年で育児のあれこれは変わるもんだね…。

背中スイッチ一切発動しなくなるし、二人目もまんまるで。

ミルク関連は…産まれてから考えよ。

地味に必須なのは円座よね。うん。

こんなもんかなー?買うって言ってもほぼ消耗品…せめて少しは服買ってあげようかな。