久々にストレスの元が来た | あと2年頑張りましょう(5時15分起き)

あと2年頑張りましょう(5時15分起き)

アメンバー限定記事は備忘録です。アメンバーは受け付けていません。よろしくお願いします。「いいね」をいつもありがとうございます。

隣のババアの訪問時間は

夜の7時半

非常識な時間ではない。

 

インターホンだけで対応しようとして

「ご用件は?」と聞いたら

「ドアを開けて頂戴」とのこと

 

「嫌です」と言ってもいいのだけど

開けることにしました。

 

ドアを開けるのは旦那さんです。

 

要件は

宗教の署名だったらしい。

うらぼん(裏盆?)の署名だった。

 

7月は東京のお盆だから?

ネットで調べました、

 

立正佼成会うらぼん

盂蘭盆なんだ

全く知らん。

言葉を調べただだけで、内容を読みにはいかなかった。

なぜご近所の署名が必要なんでしょうね

不思議だわ

個人情報、名前も住所も書きません。

でも、住所は隣のババアは知っている。

悪用するなよ!

 

署名、旦那さん断ってくれました。