マスクは口にしろ! | あと2年頑張りましょう(5時15分起き)

あと2年頑張りましょう(5時15分起き)

アメンバー限定記事は備忘録です。アメンバーは受け付けていません。よろしくお願いします。「いいね」をいつもありがとうございます。

 

昨日の帰りのバス

駅から隣に座ったおばさんがいた

途中で前の座席、隣の前の座席

いっぱい空いてるのに

移動しない

 

やだな

コロナ過なんだから、蜜はやめてよ

移動が面倒くさいおばさんいるなぁ

こういうおばさんが隣に座ると嫌になる

 

次で私が下りる

おばさんは下りないで更に乗っていく人だったんだ

長く乗るなら移動してよ

普段はピンポンを押さないけど

今回は早めに押した

 

「すみません。おります」という前に

おばさんはどいた。

もっと早くどけよ

 

こういうのを空気が読めないというんだろうな

 

空気を読めない若い女も会社にいる

洗面所で陣取って・・・

 

うがい薬プッシュできないじゃんか・・・

 

奥のロッカーに行くのに

通れないじゃんか

 

っていうのが二人いる

二人目は、マスクを顎にいつもしていて

話しかけてくるから、嫌悪

 

マスクは口にしろよ!