交換手数料500円 | あと2年頑張りましょう(5時15分起き)

あと2年頑張りましょう(5時15分起き)

アメンバー限定記事は備忘録です。アメンバーは受け付けていません。よろしくお願いします。「いいね」をいつもありがとうございます。

ブログネタ:「夜遊び」といえば? 参加中


私は、夜遊びしないから、なんとも言えませんが


この辺のカラスは宵っ張りで夜遊びしています

迷惑この上ない


20時でも「カアカア」鳴いている


早起きのカラスもいて5時に鳴く


しかも、我が家のベランダの手すりに止まって

部屋に向かって泣く

大きなだみ声で

うるさい


先日はびっくりして心臓が止まりそうになった

しばらく心臓が痛かった


心臓じゃなくて、イライラしたから胃が痛かったのかな


会社の洗面所で

そんな話をしたら、千葉のほうから来ている人は

カラス、夜はうるさくないわ

きっと山に行って寝てるんだと思う・・・・


そっか都心は山が無いから

住宅地にいるんだね

この辺、緑が多いからwww



昨日、キャンドゥで買ってきた

猫除け、鳥よけをベランダに取り付けました






3枚使いました。

もう3枚は玄関の方


そうしたら、今朝6時に

カチャと止まった音

そして「カア」

カーテンをあけたら、とげとげが無い場所に止まってる


この馬鹿!

(ある意味賢い)・・・・でも くそったれ!


古くなったDVDもつるしたのに





昨夜釣るしたら、今朝は落ちてた

もっときちんと、養生テープで固定しました。


起きたら雨


濡れているから、出来ないけど

あとで、玄関側に置いたトゲトゲをベランダに移動します。


ほんと、くそったれのカラスに睡眠を妨害されたくない

今日は6時だったけど

平日は5時に起こされる

あと1時間寝させろよ くそったれ

カラスの奴は、暇してるし、遊んでるだけだから

時間関係ないだろう

暇なお宅のベランダで鳴けよ


真昼間に鳴けよ

もっと空の上の方で鳴けよ

小さな声で鳴けよ

雀のように、可愛く鳴けよ


と、ここでどんなに書いてもカラスには伝わらない


害鳥ということで、被害があったら区役所で始末してくれるらしい。

が・・・

安眠妨害は対処してくれないかな


トゲトゲを区役所の費用で配布してくれるかな?

2枚100円といえ、10枚くらい必要だし太陽で劣化するし

無駄な出費なんだわ

安眠のため、健康の為の費用だと思って我慢するしかないか。


いつも我慢して生きているね

なんでもかんでも、我慢させれらる

カラスごときにも我慢させられる私

情けないわ


アメリカのように、拳銃が持てたら

カラスを打ち殺したくなる


それが、ひどくなると、あいつ気に入らないバンってなってしまうのでしょうね

そういうのが、精神障害

そして、無罪

怖いわ



もうすぐこどもの日


こんなものに着替えました

引き換え券だから、無料で手にしました。




この姿で釣り








昨日までは、この姿 ↓






この日は、ヌシを釣りました。



引き換え券で、遊んでいます。

最近は、電子マネーに換金してないわ。



今は、彼から紹介された、サイトを経由して買い物してるけど

その前に、使っていたECナビサイトが、1年過ぎてポイントが失効するから

交換しました。

1年過ぎると、ログインしていても少しずつ失効しちゃって、3000ポイント以上でないと

交換できなくて、

買い物を経由しないと3000ポイントは貯められなくて

ポイントはいきなり現金に交換できなくて

Pexを経由して現金にするのですが、そこからの現金化は

500ポイント(500円分)手数料が取られます。


マイクロミルからのポイントをPexに交換すると

初めての方に100ポイントくれるというのがあって、

交換しちゃったのですが、現金にするのに、500P必要で

差引400ポイントの損だと、今日気づきました。


マイクロミルから直接現金にしたら、手数料かからなくて、

1000ポイントは1000円になったのです。

今回、1000円が600円に減ってしまった。


彼にサイトを紹介してもらう前は

手数料の500円は普通だと思っていました。


彼に紹介してもらったところからは手数料無料

私を紹介してるから紹介ポイントも毎月彼に入る

それを、知らなくて1年間、使っていなかったのです

悪かったわ

昨年からはちゃんと使ったから、彼に少し還元できています。



ということで、損しないように生活するのって

賢くないとできないね


百均で買い物して、使えなくて、捨てるものも多々ある。

ムダ金だわ

使えると、100円で良いもの手に入ったと思います。



雀が鳴きだした

雨が晴れるかな?