お財布空っぽ | あと2年頑張りましょう(5時15分起き)

あと2年頑張りましょう(5時15分起き)

アメンバー限定記事は備忘録です。アメンバーは受け付けていません。よろしくお願いします。「いいね」をいつもありがとうございます。

よく行くスーパーの名前 ブログネタ:よく行くスーパーの名前 参加中

もうすぐ閉店のスーパーに行きます。


先々週はオーブンを買いました。

餅とピザがやける

ピザトーストも出来る。


電子レンジのオーブン機能はちょっと面倒

電子レンジ、もっと安いのでも良かったかな・・・

と思ったが、電子レンジはポットと冷蔵庫のポイントで買ったのでした。

だから0円


先週は行かなかったけど、閉店前の最後の土日なので

行ってみました。

安かった。


いつも彼と行くスーパーでカーテンを買おうと思いました。

その前に、サプリメントの値段調べでよったのです。

サプリメンとは、27日からのあっちのスーパーが安いわ。


最後かぁ・・・と店内を見て回ったら

カーテンが半額であったのです。

しかも、欲しかった昼間外から見えにくいミラーカーテン178センチ。


品物の出し惜しみ?

買った!


食料品を見に行ったら、「どんべえ豚汁うどん」68円

他のカップめんも山積みで68円


賞味期限が2月28日までだから、短いけど、10個買っちゃった。

この前ネットで買ったのに、まためぐり合えました。

嬉しい

安いのが更に嬉しい。


朝、いつもの薬をもらいに医院に行きました。

診察はここで受けて、薬は彼と一緒に行くスーパーの中にある

調剤で買っていました。

でも、ここでいっぱい買ったので、行くのがイヤになりました。


すぐ近所の調剤で買ってしまったら100円高い。

帰宅していつものレシートと比べたら

技術料のポイントが高かったのでした 

同じ薬だしているし、何も変化が無いのにね


強いて言えば、「1年ほどきてませんが、飲んでいましたか?」

と言われてしまったこと。

「他で買っています」と答えました。

ここはカードが使えないから、他で買っていたのです

カードのポイントも溜めてます。


現金払いで高いって最低ですね

なんにもメリットが無いわ。

近いから時間の節約になった・・・これがメリット



夕飯はピザ

ピザはデリバリー

美味しかったわ

500円割引のクーポン利用


なんだか、今日は現金ばかり使って

お財布空っぽです。

金曜日にお給料を下ろすの忘れちゃった。



貧乏臭い記事かな?

良い奥さんになれそうな記事かな?


夕飯前に、バレンタインのチョコを買いに行きました


来週デートが決まったからです。

嬉しいデート

でも、仕事の都合で延期になる場合もあります。

そこ、気にしないで良いわ


「仕事と私どっちが大事なの」と愚かなことを言う馬鹿女じゃないです。


大事なのは私

仕事は生活のため

わかっています。


こういう愚かなことを聞く女は

男に大切にされていないかも・・・と思っているのでしょう。

私は、彼に大切にされていることをちゃんと知っています。

だから、言わない。


この下の記事も今日書きました

後半は、メッセージボードそのままです。






この度は、ご参加ありがとうございました!

「よく行くスーパーの名前 」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★★(金星星
------------
素晴らしい音譜