7月18日(木)

吉野ケ里歴史公園蓮池にて

大賀ハス協定締結式10周年セレモニーの

祝舞を捧げて参りました*キラキラ

photo by:椎葉ゆか

この日、本番前のお仕度中

本格的に雨が降っており

(見てはないけど音が凄かったです)

雨の中の舞台になるのかもしれないと

覚悟していました。

 

瑞穂さんは

「雨の中で舞うのもいいものですよ」と

全く意に介さないご様子。

私も天にお任せして臨みました♪+.

 

 

蓮池へ移動する前には雨が止み

眩しいほどの光に包まれましたキラキラ

楼観(物見櫓)を背景に舞台へ

photo by:椎葉ゆか

 

蓮池の前に

祝舞のためだけに設営された舞台で

瑞穂さんの「剣の舞」から

 

剣を掲げたポーズで

神風と思えるような風が起こりました。

photo by:椎葉ゆか

 

この時に起こった風が

天からの合図のようで

涙が込み上げてきました。

神々は毎回、奇跡を見せてくれますキラキラ

 

 

 

 

 

photo by:椎葉ゆか

photo by:椎葉ゆか

photo by:椎葉ゆか

photo by:椎葉ゆか

photo by:椎葉ゆか

 

最後の「永遠の舞」は

神風が凄かったため

羽衣と格闘しながら舞われたようです。

 

画像には写っていませんが

沢山のトンボさんとも

舞の共演をしておりました。

佐賀新聞社さんの映像に

その様子が映っております。

よかったらご覧ください(37秒)

 

神社仏閣の奉納でも

毎回と言っていいほど体験する

奇跡の数々

 

この度も、言葉や文章に

出来ない体感・感動があり

尊い時間をいただきましたキラキラお願いしますキラキラ

 

吉野ケ里遺跡スタッフの方々には

大変細やかなお心遣いをいただき

暑い中ではありましたが

快適に過ごすことが出来ましたこと

感謝申し上げますクローバーLOVE

 

また、ご観覧にいらしてくださいました

ブロ友さん、舞仲間の皆さん

遠いところより

足をお運びいただきまして

蓮蓮の葉誠にありがとうございました蓮の葉蓮