2024年5月25日(土)

出雲国 出雲大社にて

舞の奉納をさせていただきましたお願い

奉納当日朝

ホテルからの景色

弥山、天台ヶ峰、娯楽山、万ヶ丸山

大黒山、天ヶ峰、鼻高山など

出雲北山の連山が綺麗に見えました。

私の地元の耳納連山に似ています。

10時より

縁結び交流館にてリハーサル

 

 

 

 

13時過ぎには出雲大社社務所へ移動

メイクや髪などお仕度をします

日本書記 出雲大社幽顕分任條

 

 

 

出雲大社のHPでも

瑞穂舞奉納のご紹介をいただいております

この日は

出雲大社関係者様も

出雲では珍しいというくらいに

晴天に恵まれましたキラキラ👏🏻☺️👏🏻キラキラ

八足門内で奉納前のご祈祷

その後、拝殿へ移動します。

 

 

 

 

 

剣の舞

 

古代の舞

 

 

 

女神の祈り

 

 

 

日いづる

 

 

 

永遠の舞

 

いつくしみ

 

この度、お世話くださった

川谷 禰宜 (総務部長) 様にご挨拶

 

ご観覧にお越しくださいました皆様

 

この度はお暑いなかご観覧くださり

誠にありがとうございました。

遠方よりお越しくださったかたも

おられたと聞いております。

ご観覧に際して、

ご不憫をお掛けしていないか

瑞穂さんも大変気にしておりました。

不手際がありましたら

申し訳ありません。

 

いつも瑞穂舞を応援くださり

感謝致しております。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

浅野瑞穂

東京教室、佐賀教室、

京都教室、福岡教室、総勢33名。

奉納記念にいただきました🙏

個人的には終始穏やかな気持ちで

舞うことができ

幸せなひと時でした

ありがとうございましたキラキラお願いキラキラ

北山に沈む太陽

 

奉納後は本当に魂を捧げているのかと

思うくらいに毎回

グッタリしてしまうワタクシ💦

 

出雲大社で皆と解散後は

レンタカーを返しに行き

1人で静かに過ごしました。

レンタカー屋のスタッフさんがご厚意で

ホテルまで送ってくださいました🙏

出雲地方では神々をはじめ

お世話になった

あらゆる存在へ感謝申し上げます。

夢のような3日間

ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

名残惜しい気持ちで

出雲の地を後にしました。

またゆっくり伺いたいです。