生きているうちに一度は訪れてみたい神社。

 

①人吉市の青井阿蘇神社

日本最南端の国宝。通称「青井さん」

御社殿すべてが黒を基調にした漆塗りで茅葺屋根が美しい。

(※画像はお借りしました)

 

上一宮大粟神社(徳島県名西郡神山町)

 

一宮神社(徳島市)

 

阿波井神社 (鳴門市)

 

②③④は大宜都比売神(オオゲツヒメ)に逢いに。

 

(※画像はお借りしました)

鳴門市に行ったついでに渦潮も拝みたい。

3月下旬~4月下旬が見頃のようなので今年はあと少しですね。

 

石上神宮(奈良県)

七支刀でおなじみです。

以前親しくさせていただいていたご婦人が、ひふみ祝詞を唄う方で

唄の合間に「七支刀振りて、七支刀振りて・・・」と呟くのが気になっていました。

 

あと、5年ほど前に閉鎖されましたが、

kagari∞Kazukiさんの『シリウス文明がやってくる』

というブログで紹介されていた神社でした。

極度のエンパス体質の友人が石上神宮へ行って、寝違いのような

肩凝りが治ったと教えてくれました。気になる神社です。

 

⑥○○神社(三重県)

ある方のブログに
「今から伊勢神宮の内宮です。その前に・・・・業界では有名(?)なこちらへ。
某所としか言えないのですが・・・・ 
ああ~~もう、いまこうしてブログを書いている手も
震えるくらいすごい場所で。 
もう、お宮の前でひざまづいちゃいました(笑)」

って書いてあったんですね。

気になるような書き方して

神社名教えてくれないなんて、意地悪~って思いました

某所としか言えないと言いながら写真は載せてあったので、

GoogleMapで周辺探したよね

で、写真がビンゴだったのが大水神社でした。←間違いない!!

なぜ、某所としか言えなかったのかはわかりません。

探す私も性格悪いですがグラサン

どなたか行かれた方、どれくらい凄いのか教えてください。

そして、なぜ某所としか言えないのかご存知の方教えてください。

伊勢神宮の内宮に行く前、宇治橋を渡るより先に行かれたほうがいいそうです。

 

あと、私は普段、実在する神社の夢を見ることはないのですが

昨年、熱田神宮で五色の蠟燭を灯す夢を見ました。

行きたいというよりは、行ったほうがいいのかな?と思っています。

 

先ほど調べると、

kagari∞Kazukiさんの記事を保存していた方のブログにはこうありました。

以下kagari∞kazukiさんが書かれたものです。

“剣そのもの”を御神体としています。
“ある時期のために 闇を振り払うために 剣を振り下ろすための Switch”
“ある時期”とは、今まさに、この時期のことであり、この鍵も、すでに開いています。

また、“剣そのもの”を祀る神社は、“参拝に訪れた人々の闇を振り払う”
といった機能が設定されていますので、例えば、

・何らかの霊障に悩まされている
・何か悪いものが取り憑いていて体調が優れない
・人生生活が想うようにいかない

といったことに、心当たりがあるのであれば、
何処かの如何わしい自称霊能者に対して、
何十万、何百万、何千万円もお金を注ぎ込まなくても、
このような神社に通えばいいのです。

すべてが、霊障の仕業であるとは限りませんが、
鬱々とした気分は晴れるはずです。

“剣そのもの”を祀る神社などへ行って、
聖なる光のエネルギーで浄霊をして頂いたほうがいいのです。
「熱田神宮」のような大きな神社であれば、
1回、訪れただけでも、かなりの浄霊効果があります。

「熱田神宮」全体が、“ひとつの鍵であり、仕掛け”となっています。

↑かなり略しました。

 

気になる方は是非~♡行ってらっしゃいパンダ