二丈温泉 きららの湯 | でつのブログ

でつのブログ

食べて動いて食べて食べて飲んで・・・

今日は福岡県糸島市にある

きららの湯

に行きました。


なにがよいのかわからないのですが

ラドン温泉が好きです。

入ったあとが特に

気持良いです。

ラドン温泉効果なのか

なんとなく不調だった

体調もお風呂を出る頃には

なんだかすっきりしました。


あと、温度高めの温泉が好き。


きららの湯は

コロナのときは休館していましたが

最近、再開されて

露天風呂や家族風呂が

徐々にできています。


お昼ごはんもここで

食べました。


うどん 
わかめの歯ごたえが
うどんと相まって
美味しかったです。
他のメニューは
海鮮丼とかとんかつ定食とか
ありました。
たぶん、食事だけでも
利用できると思います。

予約いるのかもしれませんが
バーベキューをされている
ご家族もいらっしゃいました。


行く途中、加布里あたりを

通過したのですが

行列店だらけで

ちょっとびっくりしました。


海鮮丼が有名な

塚本鮮魚店 


お寿司店の方も

大行列でした。


普通の土日でも多いですもんねぇ。


こちらも大行列でした。

糸島食堂



伊万里にもありますよね。

鶏めし美味しいです〜


安定のドライブイン鳥

糸島では食べたことがないですが

伊万里店で焼き鳥定食

食べたときに

煙がコントロールされていて

スーツに

匂いがつくことなく

美味しく食べられました。

リーズナブルだし、好き。


通りのラーメン屋さんも

どこも行列でした。


ゴールデンウィーク感が

ありました。


自宅に戻って

伊都菜彩と

きららの湯産直店で購入した

そら豆



そら豆大好きなんてすよね。
3月くらいは鹿児島産でしたが
今は福岡産です。
皮ごとグリル焼きでも食べました
甘くてホクホク。

皮を剥いたふき
ふきの季節もそろそろ終わりかな。

よいこどもの日、立夏でした。

ありがとうございます。