名古屋〜伊勢の旅 支払い手段 | でつのブログ

でつのブログ

食べて動いて食べて食べて飲んで・・・

昨日のブログに書こうと

思っていた事を

今思い出しました。


伊勢神宮周辺、おかげ横丁では

PayPayが使えるお店が

少なくてというより

ほぼなかったので

ちょっと大変でした。


交通系カードに

もうちょっとチャージしていけば

良かったなぁと思いました。

やっぱり交通系最高。


しかしなぁ、

日本全国

地域通貨含めて

あっちこっち

いろんな決済手段があって

めんどくさいですね。


私、計画性がないので

クレジットカードは

怖いんですよね。

掛けで買うっていうのが怖い。


ニコニコ現金払いが

最高です。


はやく日本の統一デジタルマネー

発行したらいいのに

と思うけどねぇ。