06月03日(土) 百万石音楽祭2023~millionRock~ セトリと感想 | ゆーりんち住民の備忘録

ゆーりんち住民の備忘録

優里くんのライブについて

石川県産業展示館・金沢
 
1.飛行船
2.ピーターパン
3.うぉ
4.ドライフラワー
5.ビリミリオン
6.ブレーメン
7.ヒーローのいない街
8.告白直前酸欠状態
9.ベテルギウス
 
 
今日の会場はライブ用に作られてはいないので、音響的にはかなり厳しい感じであせるMCもところどころ聞き取れないこともあったり。
だからかな、優里くん今日はかなりかなり声張ってたように感じました。
歌うのが久しぶりと言うのもあったのかな?
もちろんいつだって歌には全力なんだけど、今日はさらに気合い感じた気がするなー。
 
今日の席は前方エリアが取れなかったのだけど、ステージ正面の柵のところまで頑張って行ってかなり見やすい感じで見れました。
優里くん登場した時、髪伸びた!あっなんかフワフワしてる?パーマ?と、ビジュの可愛さに大興奮爆笑
 
今日も周りは優里くん初めて観るーって会話してる人が多かったけど、飛行船でガッチリ心掴んだんじゃないかな✨
ピーターパンの「丸めて捨てちまえ!!」もいつも以上に力強かった💪
 
で、リハで少しやってたのでもしかして歌うのかな?と思ってた、うぉ!
「皆さん叫ぶ準備は出来てますか?」って煽りからの、うぉー!!
前方は優里くんファン多かったのでけっこう声出てたと思います音譜
一緒に叫ぶの気持ちいいよね!
 
ドライフラワーの”大嫌いだよ”は今日も地声だったけど、ここもすんごい声出てて鳥肌たっちゃったおねがい
次はビリミリオンだけど、
「皆さんへの応援歌です」と一言だけ。歌い始めで会場から、おぉ!と声上がったの嬉しかったなドキドキ
頑張ろうの合唱煽りは無かったけど、ステージ右左と移動して、この日も”気持ち届けー!”って感じで歌う優里くんが素敵でした✨
 
今日は、途中で何度も楽しいね!って言ってた優里くん可愛かったなラブ
 
尊敬するアーティストがいて、BAKと言う友達と一緒に作った歌です、と紹介してからのブレーメン。
優里くんがひとりで歌うブレーメンはほんとに力強くて、君と僕の夜明けの歌ー♪がとにかく気持ちいいアップ
 
皆さん飛べますか?この歌飛んでください♪からの、ヒーローのいない街。
優里くんも歌いながらぴょんぴょん飛ぶんだけど、今日が一番飛んでたかも!しかも飛びながらくるくる回ってた!
可愛かったー!爆笑
そして、タオル持ってますか?どのアーティストさんのタオルでも大丈夫です、サビで回してください!と、告白直前酸欠状態音譜
会場の一体感めっちゃ凄くて、ほんと楽しかったです!
今日の歌詞間違えはこの歌でしたが‪🤣‬ライブ感あって、私は気づいた時にいつも興奮しちゃう(笑)
 
皆さん楽しんでますか?
僕めちゃくちゃ楽しいです!
ライブではずっと声が出せなかったりマスクしてたりだったので、今日こうしてみんなの顔見れて出来るライブがほんと楽しいです!
(このMCここじゃ無かったかもだけど、そんな話を途中でしてましたニコニコ)
 
最後のこの歌、心を込めて皆さんひとりひとりの心に届くように歌います。
聴いてください、ベテルギウス。
 
この、「ベテルギウス」と優里くんが言った瞬間のどよどよどよ!って感じの会場の空気が凄くて嬉しすぎました😭
 
とにかくめっちゃ声張って歌ってたので、最後のベテルギウスはけっこう掠れてる感じがあって、最後には声が裏返る時もあったのだけど、それすらも素敵で泣きそうになりましたえーん
めちゃくちゃ良かった!
 
最後のMC。
僕は長く音楽をやってきましたが、自分がフェスを観ていて良いなぁって、僕もあんな場所で歌いたいなぁって、夢見てきました。
今日こんなにたくさんの人に観てもらえて、一緒に楽しめて、ほんとに嬉しいです。音楽やってきて良かったなって思います!
これからも沢山いい歌を書いていきますので、良かったら僕のライブにも遊びに来てください。
皆さんの背中を押せるように、力になれるように、これからも歌っていきます!
ありがとうございました!
優里でした!
 
MCはこんな感じだったと思います。
今日も泣けちゃったな😭
 
で、ステージ終わって大興奮な気持ちでTwitterを覗いたら、GIGAは大トリと!!
歌えること、フェスでたくさんの人に見て貰える喜びを謙虚に語るあの姿を観た後のその情報は胸が熱すぎました!
大トリってことは持ち時間も長いから曲数多く歌えるし、他とかぶりがないから観ようと思う人も多いだろうし、嬉しすぎるね😭
優里くんおめでとう!
ますます気合い入るね💪🔥
楽しみにしてます!!
 
さてさて、ほんとに楽しくて最高のステージを観た後は、優里くん終わるまではと我慢してたビールとお肉。
 
 
いっぱい汗かいた後だからビール美味しかったー爆笑
 
あと、今日は着いてから直ぐにタワレコさんブースに行ってアルバムを買い、抽選にチャレンジしました。
でガラポンで当たりがー!
サイン入りポストカード貰えましたが、これ目が☆になってますよね。
可愛いラブラブ
優里くんサインで遊ぶの好きだね(笑)
大切にします!
 
 
しばらくツアーを観に行けないのが寂しいなと思って決めた金沢参戦でしたが、ほんとに楽しかったです音譜
優里くん今日も素敵な歌をありがとう!
 
 
ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございましたーニコニコ