中京白蟻総合害虫研究所のホームページはこちらから

 

白蟻駆除のページはこちらから

 

簡単無料オンライン白蟻駆除工事見積りページはこちらから

 

今年もタケノコ堀が出来る時期が来ました。

 

今年のタケノコは4月2日に初顔出しで昨年よりかなり遅めとなりました。

 

4月4日には姪っ子もきて

土手にのぼり一生懸命タケノコ堀をしました。

何度か土手からすべりそうになってましたが、無事に一人で一本掘り上げました。

 

とっても大きなタケノコを一人でほって大満足だったようです。

 

この日のタケノコは

全部で11本とかなり好調な出だしです。

 

この日から今日までほぼ毎日8~12本ほど収穫しております。流石におおすぎ・・・

 

タケノコご飯・天ぷら・刺身・煮物・醤油をつけて照り焼き・肉じゃが・お味噌汁等の料理に使ってますが、まだまだタケノコはなくなりません。

 

近所の方におすそ分けしてもなくなりません。

 

なにか珍しくて美味しい食べ方があったら教えてください。

まだまだ私の知らないタケノコの可能性を信じています。