中京白蟻化学研究所。のホームページはこちらから

 

簡単無料オンライン白蟻駆除工事見積もりページはこちらから

 

令和3年も12月に入り、残り1ヶ月となりました。

今年も、昨年から続くコロナの影響で大変な年となりましたが、ワクチン接種のおかげで感染者の数も少しずつ減っていきました。

まだまだ油断は出来ませんが、来年にはコロナの心配がなくなってくれることを願っています。

 

年末になると皆さんが行う事の中に大掃除があると思います。

普段掃除しないところを念入りに綺麗にしていく中で、シロアリの被害を発見する場合があります。

 

たとえばタンスの下や、敷物が敷いてある畳の上

置いてある物をどけてみたら畳に土がついていてぼろぼろに・・・

畳をあげてみるとシロアリだらけ・・・

 

押入の中の掃除をしようと中にある物を片付けていったら

本や壁に土の塊が・・・

本をどけると床板に蟻道がしっかりとついてます。

おいてあった本は、見事にシロアリに食べられていました。

 

畳の上や、押入の中の本まで食害が進んでいると床下は

間違いなくシロアリの蟻道だらけとなっています。

 

シロアリ屋さんの調査依頼が多いのはシロアリの羽アリシーズンである、4月の終わりから5月の間が一番多く、次に多い月は年末のこの時期になります。

依頼の内容も大掃除をしていたら畳にシロアリが、押入の大掃除をしていたら本がボロボロに等大掃除をしてる最中にお客様が発見される事が非常に多いです。

 

シロアリを発見してすぐにその場に殺虫スプレーをかけてしまう人が多いですが、殺虫スプレーでは表面のシロアリを駆除できても床下にいるシロアリは駆除出来ません。

 

万が一大掃除中にシロアリの被害らしきものがみつかりましたら、迷わず調査依頼のお電話をしてみて下さい。

 

シロアリ駆除工事一坪4,220円~・㎡1,280円~(税込)
 詳しくはホームページを御覧ください。
しろあり駆除は、“安心価格”の当社にお任せください
耐震・床下木炭・換気扇・調湿材 お電話で即答見積り出来ます。
(社)日本しろあり対策協会正会員 愛知県しろあり対策協会会員
          中京白蟻化学研究所
         TEL0120-17-7830