中京白蟻化学研究所。のホームページはこちらから

 

簡単無料オンライン白蟻駆除工事見積もりページはこちらから

 

シロアリは木材を食べる虫です。

木で出来ている物はなんでも食べます。人間にとって一番身近な物はもちろん住宅です。

しかし、住宅以外でも木材で出来ている物なら何でも食べます。

 

今回は、愛知県蒲郡市でシロアリ駆除消毒をしてきました。

食べられていた場所は住宅ではなく、

倉庫です。

地面はコンクリート土間で出来ていて、風通しの良い倉庫でしたが今年羽アリが出てしまいました。

倉庫1Fの梁を見るとしっかりとシロアリの被害が・・

コンクリート土間のクラックの隙間や

倉庫内地面に埋まっている柱から蟻道が多数あがっていました。

 

この倉庫徹底的に消毒させていただきますニコニコ

まずは倉庫内のクラックの隙間や見えている木材部分に薬剤吹きつけ処理をさせていただきます。

梁などのシロアリ被害が特にひどい部分には穿孔させていただき

薬剤を注入させていただきます。

もちろんその他の部分でも穿孔注入していきます。

 

そしてこの倉庫2Fがありそこから食べられていた梁が丸見えです

写真が暗いですが先ほどの写真で穿孔注入した梁です。

この部分もしっかりと薬剤吹きつけ処理をします。

さらに上部分を見ると小屋組にまで被害があがっていたので

しっかりと薬剤吹きつけ処理をさせていただきました。

 

そして最後に一番被害が大きかった梁部分に

薬剤を吹き付けて、シロアリ駆除完了です!!

 

こんな風通しが良くて、地面にコンクリートが敷いてあるところでもシロアリの被害があがってしまいます。

 

もしこれが住宅の床下なら・・・

例え床下にコンクリートが敷いてあってもシロアリはクラック隙間から木材めがけて侵入してきます。

自分の家は床下にコンクリートが敷いてあるから大丈夫なんて油断してるとシロアリが侵入してきてしまうかもしれません。

 

家を建てられてからまだシロアリの消毒をしたことがないという方がいましたら、お気軽にご相談のお電話をしてみて下さい。

シロアリの侵入を防ぐためにもまずは、床下を点検しシロアリが侵入しないように予防消毒をして家を守っていきましょう。

 

シロアリ駆除工事一坪4,220円~・㎡1,280円~(税込)
 詳しくはホームページを御覧ください。
しろあり駆除は、“安心価格”の当社にお任せください
耐震・床下木炭・換気扇・調湿材 お電話で即答見積り出来ます。
(社)日本しろあり対策協会正会員 愛知県しろあり対策協会会員
          中京白蟻化学研究所
         TEL0120-17-7830