中京白蟻化学研究所。のホームページはこちらから

 

今年も大忙しだった5月の羽アリのシーズン。

数多くのお客様にシロアリ駆除のお電話をいただき、消毒をさせていただきました。6月になり、羽アリのシーズンは終わりました。

 

今年、羽アリを家の中でみたお客様の中には

「5月に羽アリを見たけど殺虫剤かけたら見なくなったし、まぁーいいか。」

と思っている方も多いと思います。殺虫剤では表面に見えている羽アリは退治できても、床下や壁の中に入っているシロアリや羽アリを十分には退治することは出来ません。退治できなかったシロアリが家の木材を食べ来年もっと大量に羽アリが出る可能性もあります。

今年羽アリを見たけど殺虫剤でよしとしている方がいましたら、一度お電話してみてください。

 

今回は羽アリのシーズンに消毒した家を少しご紹介します。

まずは愛知県豊橋市のシロアリ駆除消毒様子。

築100年位のお宅で今までシロアリの消毒をした覚えがないお宅でした。床の間の梁部分から羽アリが出たとご依頼をいただき見に行くと梁がバサバサになっていました。床下にも数多くの蟻道がありました。

床下は徹底的に薬剤散布、床の間の梁部分は梁につながる柱から梁までしっかりと穿孔し薬剤注入をさせていただきました。

 

 

続いては愛知県豊田市のお宅です。

築40年ぐらいのお宅です。家の中ではなく玄関の外に羽アリがたくさんいたとご依頼を受け調査に伺いました。

早速庭先で枯れた松の木発見!調べてみるとシロアリが大量に!!この枯れた松の木の根っこが玄関の方へ向かっていました。羽アリが発生した原因はこれで間違いないです。早速松の木の消毒をさせていただきました。家の中は小さな蟻道が少しありましたが被害自体はほぼありませんでしたが転ばぬ先の杖ってことで消毒をさせていただきました。

 

 

毎年言ってるかもしれませんが今年の5月も本当に大忙しでした。愛知県内全域を走り回り消毒をたくさんさせていただきました。6月の予定も半ばまでいっぱいです。そろそろ連休がほしいなっと・・・ちょっと思ってしまいます。

 

シロアリ駆除工事一坪3,960円~・㎡1,200円~
詳しくはホームページを御覧ください。
しろあり駆除は、“安心価格”の当社にお任せください                耐震・床下木炭・換気扇・調湿材 お電話で即答見積り出来ます。
(社)日本しろあり対策協会正会員 愛知県しろあり対策協会会員
              中京白蟻化学研究所
           TEL0120-17-7830

          HPhttp://www.chukyo-shiroari.com/