術後14日後('140826)やっと、口のなかのワイヤー固定を解放しました。おそるおそるですが、口をあけることができます。食事も離乳食のようなものにかわりました。しゃべれるようになりましたが、食事のとき以外はまだゴムで口を固定しています。